2010-05-09

「動物趣味週間」 青山にて。


土曜日〆切だったデザインラフを何とか送り出し、久々に完全オフ気分で今日は青山へ。HB Gallery で開催されているイラストレーター 七字由布さんの個展へお邪魔してまいりました。

ほのぼのとしたタッチながら、実はウィットの効いた内容をさらりと表現していたり。思わずくすりと笑ってしまう不思議な作風で、書籍の装丁や挿絵などを多数手がける由布さんの作品展。今年は「動物趣味週間」というタイトルなのですが、一体どんなコンセプトなのでしょう...??










一ヶ月くらい前、作品制作はどうですか?などとお聞きした時は仕事の方も多忙を極めていて、準備がかなり大変と仰っていたのですが、動物達をモチーフにした作品達はどれもユニークな題名が付けられ
一点一点楽しめる充実の内容にでした。この数をいつ仕上げていらしたのか...感心してしまいます*











優しい色合いの作品同様、ご自身も癒し系な雰囲気の由布さんは今回、作品にも登場する「トラT」を着て。トラの表情がなんとも...。後ろの作品は由布さんお気に入りのクマ。

(ちなみに私は「ロイヤル組体操」という作品がものすご〜く好きなのですが、このタイトルに?となった方、ぜひ作品をご覧下さいませ♪ かなりの面白さです...)


七字由布 「動物趣味週間」開催中〜5/12(水)
HB Gallery:東京都渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F
03-5474-2325(11:00-19:00   最終日 -17:00)

由布さんのウェブサイトはこちら。http://www.shichiji.com