2010-07-01

文月入り



降ったりやんだりの空模様も今年は梅雨寒を感じないまま、猛暑の気配がいたします....。七月に入り、パリサロンの作品制作期間は残り1ヶ月。毎度のことですが、そろそろ本腰を入れねば(笑)


午後から来年の展示会場を内見に青山へ。駅から少し離れますが、とても素敵な、面白いギャラリーでした。ただ日程がいつもより1ヶ月程後ろにずれるので、さてスケジューリングをどうするか...



遅めのランチの後、表参道を下って行くと、ウィンドウを飾っているのは  " Sale " と早くも秋冬の新作。綺麗にディスプレイされたニットやファーアイテムを見ているだけでじっとり汗が出てきそうですが、やはり先物は気になります。

ニットのサイハイ(腿丈)ソックスがキュートなヴィトンのマネキンに目を留めつつ、ふと傍の巨大パネルを見上げて思わずニヤリ。ヴィトンの広告は女優カトリーヌ・ドヌーヴやゴルバチョフ元書記長など、有名人を使う事でも知られていますが、これはワールドカップを意識した豪華なキャスティング。




何かと取り沙汰されているマラドーナvsペレも、このスナップではとても仲良さそうです*