2010-12-03

...ダウン(+_+)



パリからユーロスターでロンドンへ。初の英国、それも完全OFFなのでとても楽しみにしていたのですが、あまりの寒さで僅か一日目にしてダウン.....(笑)予定していたスケジュールをキャンセルし、滞在期間の殆どをホテルで過ごすという悲しい状況に;
ロンドン案内をしてくださったゆきこさん、せっかくお会い出来たのに心配おかけしてごめんなさい。東京での再会を楽しみに !

後日聞きましたら、この日は大寒波が来ており相当寒かったとか。滞在中、ホテルの窓から見える通りには毎朝雪(というより氷粒)が吹き付け、見ているだけで凍えそうでした。




昔の家具やインテリアをそのまま残したいかにもイギリス、といった趣のプチホテル。部屋からはハイドパークが望めます。街に出られないので、ロビーやレストランに施されたクリスマスの飾りを見て楽しんでおりました。







温かい暖炉とツリー。和みます...まぁゆっくり休暇が取れたと思えば良いかも*




そしてこの雪の影響で、往復のユーロスターと帰りのAF航空は見事に遅れ、成田〜赤坂を移動するヘリに間に合わない、というとどめのハプニング。何とか機内から無線で成田に連絡を取ってもらい、たまたま一時間後にあった便に相乗りさせて頂く、という最後まで慌ただしい旅でした(笑)

おまけその2。




成田のヘリ中継ポイントにて。本来乗るはずだった通常デザインの機体が遠くに見えます。...実は、一便遅れたおかげでエルメスが内装を手がける特別仕様のヘリに乗ってしまいました♪