2011-01-31

IJT2011 無事終了しました。


1月26〜29日まで、新木場・国際展示場にて開かれていたIJT2011。昨年は自分のレーベルで出展しておりしたが、今回は企業ブースでデザイナーとしてお手伝いさせて頂きました。先日製作のディスプレイは....こんな感じになりました*





今回が日本初のお披露目となった、バンコクのジュエリーメゾン「Sentee」コレクション。 "日本の美意識" をベースにしながらも、今までになく大胆で遊び心を感じるデザインを発信してゆこう、というのがメゾンのコンセプトです。





かなりダイナミックなフォルムと色合わせに来場したバイヤーさん達の反応は様々でしたが、ターゲットであるラグジュエリー&ハイエンドのジュエリーを求めていらっしゃる方達には好評頂けたようで、まずは安心いたしました。




中には海外の方でしょうか、ショーケースを覗き込んだとたんに
「Oh my god !!!」と叫んだお客様も...(笑) 直接バイヤーさん達の反応が見られる機会はなかなかありませんので、楽しい4日間となりました。今月末には、本国バンコクの宝飾フェアに本格出展の予定。今から楽しみです !!










そしておまけスナップ。


会場にて、フラワーロボティクス社の動くマネキンに遭遇しました。「POSY」というキュートなロボットの開発でずっと気になっていた会社だったので、この「Palette」にも興味津々。自分で学習して動きを変えていくこのロボット、腕の動きがとてもスムーズで優雅なのです。きらきら輝くダイヤモンドのハイジュエリーを着けて動いたら、きっと綺麗でしょうね.....♪