2012-01-11

Le Cheval mécanique


クライアント企業へ新年のご挨拶をかねた打ち合わせへの帰り道、
ギフト選びに青山を歩いていましたら、ちょっと心惹かれるお店
発見。白を基調にして作られたミニチュアの街並に、鮮やかな
オレンジのアクセントカラー..... エルメスのイベントショップ
した♪

メンズアイテムのみ扱う期間限定のお店だそうで、店内を汽車の
模型が走っていたり、巨大なエッフェル塔にオートバイの展示など
遊び心がたくさん。
たまにふらっと街を歩いてワクワクするものに出会えると、
その日一日が楽しくなってしまいます(^_^)








写真を薦めて下さった、革張りのYAMAHA VMAXという特注の
オートバイ。後ろ姿のシルエットが馬を連想させるのは上質な
レザーで覆っているからでしょうか。

エルメスはいつもヴィジュアルが洗練されていて、毎シーズン
ひそかに楽しみにしています。お土産に頂いたカタログも、
とてもアーティスティック。