2012-03-26

虹の麓には....







個展が無事終了いたしました*

お越し下さいました皆様から沢山の幸せと、刺激と、元気を頂いて楽しくもあっという間の五日間。いつも応援して下さる方達との楽しい時間を共有出来たり、新しい出会いもあり。未来に向けてのワクワクする気持ちも膨らませつつ(^w^)  お作りするジュエリーの一つ一つが顧客様にとっての大切な1ピースとなりますよう、"初心"を忘れずにものづくりをしてゆこうと思います。有り難うございました*









虹の麓にある宝箱には一体何が入っているのだろう.....という
イメージを膨らませ、生まれた今回のインスタレーション作品
Vanitas achromatic』。






正面から見た図。たとえ高価な宝飾品でも、それを彩る思い出や物語が
無ければ持つ人にとって"宝物"にはなり得ないというイメージを、近世
フランドル絵画の「ヴァニタス」風に表現してみました。個展には小さな
お子さん達も遊びにきてくれて、白いダイヤモンドのオブジェに興味津々*  
大きくなった時、記憶のどこかに残していてくれたら嬉しいです(^_^)








また会場で漂わせていた香りは、昨年南仏グラースで調香したアトリエのオリジナル。アロマテラピーアドバイザーのカネコユカリさんに助けて頂いて、顧客様へのギフトとしてバスフィズにアレンジし、お渡しさせて頂きました♫
(ユカリさんは実家ギャラリーで手作りのコスメ講座をしてくださっている香りのエキスパート♪ かなり複雑で甘い香りのトワレを心地よい濃度にアレンジしてくださいました。感謝です! )







自然光が入る会場には、時間帯によってあちこちに虹のかけらが。
この日は偶然、宝箱の上に虹を見ることができました♪