2014-09-01

デビューショー終了


先週、TVライブショッピング番組のゴールドジュエリーコレクション『ジュプレーヌ』デビューショーが無事終わりました。一年程前から少しずつ準備を重ね、チームスタッフ皆で取り組んで来たプロジェクト。わずか45分の生放送に結果が集約されてしまうので、直前までドキドキしておりましたが.....

いざ放送が始まると、ご用意していたアイテムの殆どが完売という予想以上の状況に。 特にメインヴィジュアルのネックレスは放送開始から8分程でSOLD OUTが出てしまうという、嬉しい(を通り越して驚愕の) 結果となりました(*o*)
デビューショーにもかかわらずチェックして下さっていたお客様、スタッフの皆様、有り難うございました!




今回の『ジュプレーヌ』誕生のきっかけはかねてよりジュエリープロデューサーの滝野さんとお話ししていた “マーケットに在りそうで無い、新しいコンセプトのジュエリーチェーン” という発想が出発点になっています。即ちチェーンそのもののデザインを語るのではなく、身に付けた時にその人のデコルテや腕、全体の雰囲気やバランスを美しく魅せるために考えられたデザイン。あくまでファッションの仕上げとしてのデイリーアイテム、という捉え方でジュエリーチェーンをご提案できないだろうか....そんな挑戦から始まったプロジェクトでしたが、デビューショーを終え良い反響を頂けた事で、手応えも少しだけ掴んだ気がいたしました。

マーケットの空気感やトレンドにアンテナを合わせて常に求められる新しいテイストを提案してゆくマスマーケットのディレクション・ワークは、ファッション業界のそれに近いものがあり、瞬間的な閃きとそれを形にしてゆくためのエネルギーも必要です。
じっくりと趣味志向を伺いながらお仕立てしてゆくクチュールジュエリーや、自分のイメージをアート的な手法でお見せするシグネチャーラインとはまた違ったライブ感を楽しみつつ、女性を美しく魅せるためのジュエリーを今後もご提案できたら嬉しいです♪

おかげ様にて秋には2回目のショーが決まりました『ジュプレーヌ』、そして今週の日曜日には同じコンセプトで耳回りのアイテムに特化したコレクション『チプリア』がローンチの予定。こちらも華やかなデビューを飾れます様に...☆