2015-12-04

New field, New meeting - Hong Kong


Last week from Thursday to Sunday, we had participated in the Hong Kong International Jewelry Manufacturer's Show. It was a very exciting experience,
we could talk to various countries of buyers, wholesaler, and independent customer. And also there were special meeting with new customers who love the jewelry of Tamako Tsuda. They are stylish and elegant, and gave a lot of inspirations for new design!
We'd like to expressing deeply gratitude to all the people who met in this event!! Thank you very much*









先週の木曜から4日間、香港国際ジュエリーマ二ファクチャーズショーに出展してまいりました。過去にアート作品としてパリのサロンに出展した事はあったものの、ブランドとして見本市に参加するのは実は初めて。とてもエキサイティングな経験でした!

今年は中国本土からの入場者が規制によりかなり減ったとの事でしたが、初日の会場は香港と中国を中心に小売店、卸売業者、一般のジュエリーコレクターさん達も混在した活気溢れる様子。様々な国の業種も多彩な人達とお話しし、情報を得る事はこれからのマーケティングにもかなり役立つ貴重な経験となりました。

何より嬉しかったのは新しいお客様達との出会い♪ 言葉足らずの説明にもかかわらず、ファーストインプレッションで気に入ってくださり、それぞれのデザインにまつわるストーリーに耳を傾けて頂いたり、ユーモラスな造形に笑ってくださったり、初日には何と1シリーズ全てをお買い求め頂いた方も!! どこか日本の顧客様達と似た雰囲気を持つ彼女達は皆スタイリッシュでエレガント。言語やお国柄は違えど、心に響く感性のベクトルが同じ方向を向いていさえすれば、想い描くイメージを共有出来るのだと実感しました。そして彼女達とお話しさせて頂く事で、また新しいデザインのためのインスピレーションも頂けたり^^ 会期中、未知のハプニングに戸惑う事も多々ありましたが、得るものの多い濃密な4日間でした。

最後になりましたが、出展にあたり背中を押してくださったばかりか通関手続き諸々含めて心強いアドバイスを下さったパルティーナのせきかずさん、会場での決済などお世話になりましたコロラットコレクチェの陵さん&二郎さん、事務局のHeidiさん、そして会場で出会った皆様に深い感謝をこめて♫
有り難うございました*(^-^)*


香港のモデルさん達と「Night Parade」ただいま撮影中です...☆



おまけスナップ。
フライト前日に宿泊したホテルで見つけたリンドバーグの言葉。
旅立ちを勇気づけるフレーズが気分を高めてくれました☆