2016-06-19

紫陽花寺*

Hydrangeas shine in the early morning sun....
Cool breeze, the birds singing, along with it's beautiful color gradation stirs my imagination.




 ふと思い立って柿生の浄慶寺へ。九分咲きほどの紫陽花を楽しんでまいりました♫
白〜水色〜青のグラデーション、紫や藍色、中にはピンクに近い赤紫の株もあり、以前よりも濃い色のバリエーションが増えた印象を受けます。
ときおり差し込む朝陽に透ける葉や花の美しさに目を奪われつつ、鳥の声が響く涼しい山道を散策してすっかりリフレッシュ。なんだかとても贅沢な朝を過ごしたので、午後のデザインワークもはかどりそうです^^










ややおとなしめの狛犬様(^-^) ぽってりとしたフォルムが愛らしい*








ユーモラスな羅漢様の像が沢山あるのもこのお寺の面白いところでしょうか。
立ち姿が決まっているこの方が特にお気に入りです♫