2018-07-31

涼しのうつわ

A mini plate of glass, feel a coolness from visually...pastel color and clarity with bubbles heal the heat of this season^^.



ガラス作品を長年製作されている顧客様の個展にお邪魔しましたら、
とても素敵なパステルカラーの小皿に出会いました♡

わずかに残したマットなテクスチャーと淡い色調が優しく、涼しげなうつわ。
まっしろな和菓子に緑の葉を添えても映えそう....と盛りつけの楽しみが広がります^^  

主にパートドヴェールという手法で製作される作品は、日用品から型取りした前衛的なプレートや、地球の自転を利用し気泡が渦を描くように残る不思議なオブジェ等バリエーションに富んでいて長年製作されていらした集大成の趣です。製作方法を伺うのもとても興味深く、涼しげな作品に囲まれて爽やかな気分を味わえました*^-^*