2015-09-22

Meeting@香港




フェアに合わせて半年に一度訪れる香港。
今回のエントランスは全面ミラーパネルで眩しいながらも例年に比べるとややシンプル(*u*) 中国の景気悪化で本土からのお客さんが少なく、会場の雰囲気は少し静かでしたがシンガポールやマレーシア、欧米からもバイヤーはやってきますので全体の景気としては通常並みとのこと。
セキュリティチェックが年々厳しくなっており、朝はIDパスを持っていてもちょっと待たされたりして結局午前中は毎日遅めのスタートになっていました(^_^); 



会場で待ち時間の暇つぶしにとメーカーの社長さんから見せて頂いたこの時計。
apple watchのベルト部分をカスタマイズして総ダイヤモンドのジュエリーウォッチに.....!!!Σ(*o*);;;
留め金の部分にまでダイヤモンド。ここ時計着けると見えなくなっちゃうのに....これぞExtravaganza。





 9月は空港近くの会場でルース(ジュエリーにセットする前の宝石)の展示会も行われていますので、ミーティングの後はクライアントさんと一緒にシャトルバスに揺られてそちらの会場も見て回り、気付くと閉館間近で電車で帰ったり、相変わらずあっという間に時間が過ぎてゆきます。下の写真はホテルの近く、ハーバーシティから見える夕日♪







ホテルのロビー脇に飾られていた中秋節のディスプレイ。
日本のお月見とはまた違ってエキゾチックな雰囲気です(^-^)*