友人のフラワーアーティスト 徳永真里子さんが出品されている、フラワー・アート・アワード2014を拝見にミッドタウンへ。「Le Ciel en Rose -ばら色の空-」というテーマで制作されたアーティスト達の作品はパブリックスペースの各所に展示されており、気持ちの良い日差しの降り注ぐガレリア内をウィンドウショッピングを楽しみながら鑑賞するスタイル。真里子さんと佐藤千恵子さんの共作はガレリア2F、ルシアン・ペラフィネの前に展示されておりました*
フューシャピンクや紅の薔薇とアイビーがオブジェを覆う作品の存在感といったら!特に心惹かれたのは地面から湧き出るような根元の造形。
植物の持つ生命力に圧倒される、美しくもエネルギッシュな作品が素晴らしかったです...!!
作品を堪能した後はガレリアを抜け、庭園スペースをのんびり散歩。
実をいうとあまりに整備された緑地や川辺は奇麗すぎて、遠目に見た時いつも少しだけ違和感を受けるのですが、ぐっと近づいてみれば太陽にきらきらと反射する水面や飛沫は初夏の風景。眺めているとリラックスした気分になれます(^-^)
竹で編まれた3m程の球体を並べている人達が....
今夜の「六本木アートナイト」の準備だそうです♬