2018-08-23

思い出のデザイン


先日完成しました、エメラルドのクチュールリング。
御母様の形見分けのエメラルドリングをリデザインさせて頂きました。

サイズがかなり違ったためお直しでなく新たにお作りする事になり、元々のリングもしっかりとした手作り品で、ジュエリーがお好きでいらした御母様のこだわりや、当時の職人さんの技術を伺い知る事が出来ます。
なるべく元のイメージを崩さない方向で、ディテールやフィット感を少しアレンジさせて頂き、アールデコ調のクラシカルなデザインにお仕立ていたしました。




腕の立ち上がり部分に留めてあったダイヤモンドをプリンセスカットの脇に並べ、エメラルド枠の側面にメレダイヤを加えた以外はほぼ、元のデザインに近いイメージでお作りさせて頂きました。

新しいデザインを求めていらっしゃる方にはワクワクして頂けるようなご提案を、思い入れのあるデザインを大切にされる方にはそのイメージを崩さないようなご提案を。御客様それぞれのご希望に合わせたジュエリーをお仕立てするのも、リデザインの醍醐味の一つです*(^-^)*