2008-11-20

Paris → Venezia


夕方からのKARAレセプションに参加するため、深夜のフライトでパリへ。朝5時に市内のホテルに着き、仮眠中だったフロントのニコラを起こして荷物を預け、街が動き出すまでサロンスペースで待機。用意してくれた濃いめの紅茶とフォションのラズベリータルトで一服です。寒いと朝から甘いものが食べたくなるのは何故でしょう...?
この日の夜は宝飾見本市 KARA-EXPOのレセプションへ。今回からルーブルの前に会場を移したので入り口はかなりの行列。現地の方と待ち合わせをし会場を見て回りました。一応お洒落して...と思っていたらものすごい寒さ!ドレスの下に着込めるだけ着込み、お洒落より防寒で(笑)




翌日、今度はパリ国際サロンの会場 サンジェルマン地区のコレクション・プリヴェ美術館へ。あいにくの雨の中、会場へ入ると作品を寸評中のロジェ・ブイヨ氏とばったり。お時間があったようで「作品をみてあげよう」と一緒に絵の前へ。ラッキーにも貴重な生寸評を頂くことが出来ました*


午後からは天候も良くなり、快晴に。空も澄んでとても綺麗なぶん、寒さは...(>x<) この後回るイタリアはもう少し暖かいのかしら...?


美術館の近くにある昔ながらのビストロ、Paletteでランチ。白身魚とほうれん草がとにかくたっぷり。寒さのせいにして、ひたすら食べています(笑)