2014-06-26

響く言葉*


カスタムオーダーのミノムシピアスが完成いたしました♪


フックタイプのイエローゴールドベースにダイヤモンドの組み合わせは今回初めて製作したのですが、実は小学校からの幼なじみ、真理子ちゃんからのオーダー。マナー・コミュニケーションコーチングの専門家として活躍する彼女の視点はとてもユニークで、ゴールドの色を選ぶフィッティングの時に基準にしたのはなんと “20年後の自分の生き方”。


ホワイトゴールドとダイヤモンドのシャープな輝きはびしっとしたスーツスタイルの仕事モードにぴったりだけれど、もっと楽しく、自然体で笑顔になれる自分になっていたいからベースは暖かみのあるゴールドで!という言葉がとても新鮮でした。今までお肌映りやワードローブ、オケージョンでジュエリーのコーディネートを提案させて頂いた事はありますが、未来の生き方に合わせて考えるとは哲学的なアプローチ。さすが言葉のスペシャリスト、心に響くフレーズだわと目から鱗(*o*)
そしてカラーストーンのポップなイメージより、ダイヤモンドの輝きでエレガントに...と完成したのがこちら。





ナチュラルで明るい雰囲気に映えるミノムシ達。小さな頃から良く知っている友人に自分のジュエリーを着けてもらえるのは、とても感慨深いものが...(>u<) *  これからの何十年か後へ向かって、ますます彼女の毎日が輝きますように☆