2015-08-15

Sea slug


昨日クチュールジュエリーの納品に都心へ出ましたら、
世間はすっかり夏休みモード♪
賑わう駅や街中を歩いているだけでちょっと楽しくなりました(^-^)


とはいえお盆休みの間もアトリエは稼働中。
クライアント向けに新しいディレクションのアイディアをまとめつつ、
秋の個展に向けて"Night Parade"のバリエーションを制作中です。


写真右側、虹色の発色が美しい球体はゴールドの素地にチタンコーティングを施した珍しいパーツ。製作しているメーカーさんに何度か相談に伺い、少しだけ分けて頂くことが出来ました♪
どんなデザインになるかは.....まだ秘密です*(^-^)*




左の写真は春の個展でお披露目したフリルのアレンジ。
ドレープが美しく見えるにはどうしたら良いか、職人さん達と相談しつつ更に改良を重ねます。



ゴールドを使いながら、手触りの柔らかさとしなやかな動きにこだわったこのパーツ、置いたときはこのような状態になるので、" Sea slug " (ウミウシ) と呼んでおります(笑)