2011-09-09

帰国しました♪















The picturesque mountain villages, clean air, the smell of soil, flowers ,the various perfumes.   fills the senses and purifies the mind. And the people ....kind-hearted people who met in France .... they helped and gave me a great experience. I appreciate from the bottom of my heart truly. 

.....Merci beaucoup !!!





....大変ご無沙汰しておりました。昨日フランスより帰国し、ただいま出張の後処理と2日後に控えたプチ展示会の準備で大わらわです。

今回はパリだけでなく、コートドール県 フラヴィニー村と、香水産業で知られるプロヴァンスのグラース村を訪れてまいりました。出発前には早くも秋の気配と聞いていたものの、到着と同時に夏の陽気に逆戻り。湿気がないぶん、からりと晴れて程よいお天気です。

訪問した2つの村はどちらもTGVとローカル線を乗り継いでたどり着く、携帯電話も通じない土地。時間がゆったり流れていて、自分の感覚が澄んでゆく気がしてきます。
地元の方達と仲良くなったり、なりゆきでTVの撮影に参加したり、一方パリではイベント会場を出たところで取材を受けびっくりしたり。色々なことがありすぎて全部ご報告したいところですが、まずは展示会を成功させてから。
美しい村の写真も併せて、追々ご紹介してゆきたいと思います(^_^)