2014-12-28

会いにゆきます☆



黒革張りのシートにモノトーンで統一されたスタイリッシュな機体。
スターフライヤージェットで九州方面へ弾丸出張です* 

フラワーロボティクス社がトータルデザインを手がけているこの航空会社、ずっと興味津々でおりまして、今回念願の初搭乗。空間デザインが見事にホスピタリティに反映されていて、ソファに座ってコーヒーブレイクしているようなゆったりした気分を味わいながらのフライトでした♫ 
国内航空会社の顧客満足度、6年連続で1位だそうですが納得のクオリティ。これはリピート確定かも*(^u^)*







来年のコレクションでは新しい制作スタイルを試したいと思い、ここ数ヶ月は幾つかの工房と連携してのサンプル製作を進行中。1点ずつ、全体のバランスや雰囲気、細かいパーツの調整などそれぞれの工房の職人さん達と直接お会いしてアイディアを交わしつつ、製作をさせてもらっております。

一日かがりで飛行機と特急を乗り継ぎ滞在時間はわずか3,4時間でしたが、やはり試作品を手にしながら直接顔をあわせてお話しすることはとても大切。情報以上に様々なものを得られる貴重な時間です。まだ途中段階でしたがしっかりと手応えを感じつつ、完成に向けて引き続き修正を重ねてまいります*

そしていつにも増して慌ただしい師走も、もう後わずか。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいますよう♪




おまけスナップ。



打ち合わせが順調に済みましたので、帰りの特急でふらりと寄り道。観光案内を訪ねると大河ドラマ『黒田勘兵衛』ゆかりの中津城をおススメしてくれましたので閉館10分前に滑り込み。折しも冬至のこの日、天守からは美しい日没が♫










城内からの眺め。格子窓がノスタルジックです...(*w*)