2016-09-11

代々木散策♪

デザインワークと月末の展示会準備に追われ、気づけば9月(;ω;)
何とはなしに気忙しい季節に突入しております(笑)
久々の休日は、小学校の同級生が経営するポスター専門店『KNAPFORD POSTER MARKET』へ遊びに行ってまいりました♫





初台に近い代々木のレトロなビルを4階まで上がり扉を覗くと、壁面一面に飾られている洗練されたアートポスターやプリント作品(*o*)
どれもシンプルな額装が施されていて、そのままスタイリッシュなインテリアとして楽しめる設えになっているそう。オーナー兄弟の感性でセレクトされた沢山のポスターとオフィスを構成するインテリアはどれひとつとっても絵になるセンスの良さ♫とても居心地の良い空間で、楽しいひとときを過ごしました*(^-^)*





すっかり長居した帰り道、すぐ近所にあるこちらへも寄り道。



刀装具は使われている素材や製作技法から日本で作られているジュエリーのルーツを伺い知る事が出来るので、とても興味深い分野です。鍔や目貫といった小さなパーツに施された精巧な彫りや打ち出しを見ているだけで時間があっという間に過ぎ、気付けば閉館間近^^;

来年の3月には閉館し、両国へ移転してしまうそう。静かな雰囲気なので年内にもう一度くらい訪れてみたいところです♫