2019-05-22

New "GENE" ☆





Collection "GENE". Despite the 2010 design, it has been a popular series for many years. As a matter of fact, we have changing the color scheme (gems & gold materials) of each piece, so that's why each pieces are one-of-a-kind jewelry, as well as collection line (^-^) *
Now thinking about new color of middle necklace and long earrings again ... Let's make what atmosphere this time ☆

遺伝子をモチーフにした“GENE”。2010年のデザインですが、変わらず人気を頂いているシリーズです。実は1点ずつカラーストーンの配色とゴールドの色も変えて製作しており、コレクションラインでありながら一点物なのです(^-^)*
今回もミドルネックレスとロングピアスの新色を思案中...さて今度はどんな雰囲気にしましょう☆




2000年にコンテスト作品としてデザインしたマスターピース。Gold Virtuosiという、ゴールドの広報機関WGC主催のコンテストで受賞をさせて頂きました♫
テーマが "ゴールドの力強さ" を表現する事でしたので、太古の儀式や呪術に使われていた装飾品のイメージに、当時はまだフィクションの世界でしかなかった脊髄や腱にケーブルを挿す未来的なヴィジュアルをミックスしてみたのですが、2019年の現在では人体と無機物の融合は空想ではなくかなり現実のものになっていて、隔世の感があります.....。
ちなみにモデルさんが着用しているのはネックピースのみで、ブレスレットとアンクレットのセットを合わせると、金の総重量が約3000g;;; この日6時間近くも着用してくれていました、ホントにごめんなさい;