2023-04-30

ささやきに耳を傾けて

 祝日となりました4月のPOP-upイベント、無事に終了いたしました☺️今回も沢山の方にお運び頂き、少しお待たせする場面もあったりで申し訳なくも大変有り難く、感謝申し上げます。

顧客様や学生時代からの友人、ご近所さんやふらっと通りすがりに立ち寄って下さる人と来場される方は様々。サンプルカフをお試しになってお耳の形を意識して頂いたりとミュルミュル・デ・ビジュウを知って頂くことも出来ましたが、それ以上に長年ハイジュエリーを愛用されているマダムからは古き良き時代のジュエリー事情を伺い、宝石はあまり見る機会がなくてと仰る方にはイヤーカフやルース(裸石)をケースから出してお見せしたり.....楽しく豊かな時間を共有させて頂き、とても幸せな一日となりました💖





中でも心に残ったのが、ふらっと立ち寄ってくれた小児医療に携わる友人に教えてもらった "Heart murmur" という言葉。 「心雑音」を意味するこの言葉を直訳すると心臓のささやき、となるわけですが、心音に含まれる微かな異音を手掛かりに病気の兆候を見つけ出すそうです。ミュルミュル・デ・ビジュウというネーミングを見た時直ぐに、その事を思い浮かべて気になったと話してくれました。

そう言えば先月お目にかかったお客様からも、HONDAレーシングチームの技術者はエンジン音の差異を頼りに最終調整をするというエピソードを伺っていたばかり。

小さな心臓の音を聴くお医者様、特殊なセッティングが要求されるレーシングカーのエンジニア、そして宝石の研磨師。分野が違えど、最前線の現場で活躍する方達が拠り所としているのは相手(対象)の音、それも微かな異音であることに何とは無しに感動を覚えました✨






来月は5月27日(土) 11:00~20:00 のOPENを予定しております。

次回16,17時台に混雑が予想されますので、お時間などご一報頂けますとスムーズにご高覧いただけるかと存じます。どうぞよろしくお願いいたします😌