2010-11-07

Photoshooting in Bangkok


羽田の新国際ターミナルから深夜便で出発し、朝6時にはバンコクへ到着。コレクションをデザインさせて頂いている海外メゾンの仕事で3日間、うち2日間は丸々スタジオでカタログ用のフォトシューティングという、かなり密度の濃い出張スケジュールでした(^^;)




スタジオにて。
周囲の写り込みを避けるため、白いドームの中で撮影中。アイテム毎にセッティングを変えながら、一点一点微妙にアングルを変えて撮っては、すぐ側にある画面でチェックします。


カメラマンのPajara氏(Loさん)はジュエリー撮影歴25年の超ベテラン。大手ブランドの撮影も手がけるだけあって、商品をどこから撮れば一番美しく見えるか一瞬で見極め、提案してくれます。

デザインコンセプトやイメージを説明し、色々なアングルから何度もトライしてようやくポジションが決まり、調光でさらに何枚か撮って...という作業を繰り返し、気づけば朝の10時から19時まで篭りきり。撮影2日目の夜には飛行機に乗らなければいけないので、タイムリミットを気にしつつもやはり最後まで見届けたいと粘り、何とかコレクション全型の撮影が終了* 
長時間で体力的にも?かなりハードなシューティングでしたが、始終和やかな雰囲気で進み、とても楽しい2日間でした。"You're happy, I'm happy (^_^) "と常に気遣ってくれたLoさん始め、スタッフ皆様に感謝です* お疲れさまでした♫


Thanks to all of you for your kindness &support.  Especially, 
Mr.Lo, I am very glad to work with you. Thanks for a lot of help !! 


Pajara Siriwan - jewelry photographer
http://www.jewelry-photostudio.com/









おまけショットを幾つか。

スタジオ内にまさかのあひるちゃん。













ランチに入った青空食堂で。手描きのペイントメニュ。














帰国後、羽田の入国審査ロビーでは千住博の "Aurora of Waterfall" がお出迎え。さすがの迫力、そして美しいです...*